2016年03月31日(木)
16-03-31-1.jpg 16-03-31-2.jpg 16-03-31-3.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ・サワラ 
45~78cm
サゴシは増えてきたような感じがしますね。 サワラクラスは外れたりもして、多い人で2本。



16-03-31-4.jpg 16-03-31-5.jpg 16-03-31-6.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サゴシ・サワラ 
43~76cm
今日はサワラクラスは最多で2本。 サゴシのほうは群れが回ってくると一斉に釣れ出すような感じでした。
釣果情報 | page top↑
2016年03月30日(水)
16-03-30-1.jpg 16-03-30-2.jpg 16-03-30-3.jpg 16-03-30-4.jpg16-03-30-5.jpg  
湾内ルアー 午前便
サワラ 
77~80cm 2~3匹
サゴシ 45~63cm 18~25匹
ここ数日あまりパッとしませんでしたが、ようやく今日はサワラクラスも全員釣ることができてひと安心。 



16-03-30-6.jpg 16-03-30-7.jpg 16-03-30-8.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サワラ 
76~88cm 2~7匹
サゴシ 
43~60cm 船中21匹
やっほ~ 今日はなんかサワラパラダイス~♪ サゴシの数は少なめだけど、サワラは昨日より更にパワーアップ! もう手首が限界です~ 
釣果情報 | page top↑
2016年03月29日(火)
16-03-29-1.jpg 16-03-29-2.jpg 16-03-29-3.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ 
43~57cm 最多12匹
お天気も良く最高の釣り日和なのに、サゴシくんはルアーの後をついてきても食ってくれず、更に後半サワラクラスもヒットしたものの、逃走。 最近のサゴシくん達はグルメになったのかなぁ・・・



16-03-29-4.jpg 16-03-29-5.jpg 16-03-29-6.jpg 16-03-29-7.jpg 16-03-29-8.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サゴシ・サワラ 
45~83cm
おぉ~新しい群れが来たか~?と思わせるように朝から大型が連発。 が、しか~し・・その後は平常通りサゴシポツポツ。 またも後半になって再びサワラクラス登場。 これをきっかけに湾内もちょっと賑やかになってほしいですね~。
釣果情報 | page top↑
2016年03月28日(月)
16-03-28-1.jpg 16-03-28-2.jpg 16-03-28-3.jpg 16-03-28-4.jpg 16-03-28-5.jpg 16-03-28-6.jpg 16-03-28-7.jpg 16-03-28-8.jpg
沖五目
沖メバル 
21~37cm 34~52匹
他 ハナダイ、マダイ、小アラ、レンコダイ、クロソイ、アジ、サバ
あまりの天気予報の良さに誘われて、今日は沖五目。 最近は地味な色の魚ばかりでしたが、赤い色の魚を見てホッとしました!



16-03-28-9.jpg 16-03-28-10.jpg 16-03-28-11.jpg 16-03-28-12.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便&午後便
サゴシ・サワラ 
43~81cm
午前の活性の低さに納得がいかず、午後もチャレンジしたお客様も。 それが大正解かな? 午後になってサワラクラスも全員釣れ、魚の活性も上がって、明日が楽しみです。
釣果情報 | page top↑
2016年03月27日(日)
16-03-27-1.jpg 16-03-27-2.jpg 16-03-27-3.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ
 43~58cm 



16-03-27-4.jpg 16-03-27-5.jpg 16-03-27-6.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便&午後便
サゴシ 
43~57cm

今日の湾内は悪夢のようで、、、両船、午前午後ともにサッパリ釣れず。 毎年来て下さるお客様も初めての体験で、びっくりするほどの不調で終わってしまいました~。
釣果情報 | page top↑
2016年03月26日(土)
16-03-26-8.jpg 16-03-26-9.jpg 16-03-26-10.jpg 16-03-26-11.jpg
湾内ルアー 午後便
サゴシ・サワラ 
43~82cm
午前とは違って、湾内一面サゴシが跳ねてます! 食いも午前よりずいぶんと良い感じ。 サワラサイズは多い人で3本。



16-03-26-12.jpg 16-03-26-13.jpg 16-03-26-14.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午後便
サゴシ・サワラ 
43~80cm
午後になって突然湾内はパラダイス。 ビックリするくらいサゴシが跳ねまわり、その光景にお客様も大興奮~!
釣果情報 | page top↑
2016年03月26日(土)
16-03-26-1.jpg 16-03-26-2.jpg 16-03-26-3.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ 
43~63cm
サゴシは時折跳ねて元気がよさそうなのですが、なぜか強敵。 最近のサゴシくんは知能指数が上がったの?? 笑



16-03-26-4.jpg 16-03-26-5.jpg 16-03-26-6.jpg 16-03-26-7.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サゴシ・サワラ 
43~76cm
寒さきびしく魚もきびしぃー・・・! サゴシは追いかけてはくるものの、なかなかアタックしてくれず、ちょっと困惑気味。
釣果情報 | page top↑
2016年03月25日(金)
16-03-25-1.jpg 16-03-25-2.jpg 16-03-25-3.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ 
43~65cm 25~50匹
一気に真冬に戻ったような天候に。 晴れたと思えば急にアラレが降ったりする状況の中での釣りになりました。 サワラサイズはルアーのあとをついてきましたが、掛かってくれず。 それでもサゴシのほうはそれなりに釣れました。



16-03-25-4.jpg 
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サゴシ・サワラ 
43~77cm
風が吹いたり止んだりで、も~大変、、、釣れている時はまだ良いのですが、釣れなくなると寒さが身にしみる~
釣果情報 | page top↑
2016年03月24日(木)
16-03-24-1.jpg 16-03-24-2.jpg 16-03-24-3.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ・サワラ 
43~77cm
渋い、、、時折サゴシも跳ねているのですが、昨日の爆釣がウソみたいな、かなり苦しい状況の中、しっかりサワラを釣ってくれ、さすがでした。 お見事~!



16-03-24-4.jpg 
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サゴシ・サワラ 
43~80cm 多い人で28匹
まずい・・これはまずい・・・ サゴシくんが跳ねているところに投げても全くの無反応~。 どうにかサワラクラスのほうは多い人で2本。 厳しい中でも投げ続けてくれた結果ですね。
釣果情報 | page top↑
2016年03月23日(水)
16-03-23-10.jpg 16-03-23-11.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午後便
サゴシ 
43~65cm
午後も比較的ポツポツ釣れていて、最後には至る所でサゴシが跳ね始め、お客様も大興奮~!






16-03-23-1.jpg 16-03-23-2.jpg 16-03-23-3.jpg 16-03-23-4.jpg 16-03-23-5.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ 
43~65cm 
サゴシの群れが湾内に戻ってきたようで、今日の湾内は賑やか。 全員クーラー満タンでお疲れモード。



16-03-23-6.jpg 16-03-23-7.jpg 16-03-23-8.jpg 16-03-23-9.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サゴシ・サワラ 
43~78cm
昨日のイルカくん達が魚を連れて来てくれたみたい。 サゴシもサワラも今日は釣れましたよ~♪ 
釣果情報 | page top↑
2016年03月22日(火)
16-03-22-1.jpg 16-03-22-2.jpg 16-03-22-3.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ 
43~63cm
今日は後半にいくにつれて段々暇な時間が多くなり、厳しい日になりましたが、頑張ってくれたお客様ありがとうございました! 次回の大漁を願っております!



16-03-22-4.jpg 16-03-22-5.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サゴシ 
45~62cm
サゴシ釣りもなかなか奥が深いですねぇ~・・・今日の釣果は8~20匹と、超難関。 挙げ句の果てに帰り際には湾の入り口付近ではイルカがぴょんぴょん、、、サゴシくん達を湾内に誘導してくれていればいいのに。 明日に期待しましょう。
釣果情報 | page top↑
2016年03月21日(月)
16-03-21-1.jpg 16-03-21-2.jpg 16-03-21-3.jpg 16-03-21-4.jpg 16-03-21-5.jpg 16-03-21-6.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ 
43~65cm
サゴシ手ごわし・・・何かいい技があるんでしょうか? それとも魚が? と思うくらい難しく感じる1日でした。 そんな厳しい状況の中でも、お客様はしっかりゲットしてくれ、感謝です。



16-03-21-7.jpg 
湾内ルアー (ジュニア) 午前便・午後便
サゴシ 
43~65cm
今日も昨日に引き続き、多い人で30匹ほど、少ない人で20匹と、湾内ルアーとしてはちょっと物足りないかな・・・?
午後は常連のお客様と出動~。 が、とんでもなく渋くて戦意喪失。。。笑 早々に撤退。

釣果情報 | page top↑
2016年03月20日(日)
16-03-20-13.jpg 16-03-20-14.jpg 16-03-20-15.jpg 16-03-20-16.jpg 16-03-20-17.jpg 16-03-20-18.jpg
湾内ルアー 午後便
サゴシ・サワラ
 43~77cm
午後便は貸切のお客様。 午前より少し上向きで、なんといっても最後の最後にきました、念願のサワラ登場~。 やったね! 今日は寒い中ありがとうございました。



16-03-20-19.jpg 16-03-20-21.jpg16-03-20-20.jpg 16-03-20-22.jpg湾内ルアー (ジュニア) 午後便
サゴシ・サワラ 
43~78cm まずまず
午前も午後もサワラクラスが釣れてラッキー! なんとなく午後のほうが魚のアタック度高し・・! 
釣果情報 | page top↑
2016年03月20日(日)
16-03-20-1.jpg 16-03-20-2.jpg 16-03-20-3.jpg 16-03-20-4.jpg 16-03-20-5.jpg 16-03-20-6.jpg 16-03-20-7.jpg
湾内ルアー 午前便
サゴシ 
43~58cm
思ったより風が冷たく、県外からのお客様も寒さにビックリ。 この寒さのため魚の反応も鈍く、数にバラつきがありました。 多い人で15、6匹。



16-03-20-8.jpg 16-03-20-9.jpg 16-03-20-10.jpg 16-03-20-11.jpg 16-03-20-12.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サゴシ・サワラ 
43~78cm
寒い中ひたすらキャストを続けた甲斐があったのか、渋いながらサワラも上がり、全員二桁突破。
多い人で25匹ほど。

釣果情報 | page top↑
2016年03月19日(土)
16-03-19-8.jpg 16-03-19-9.jpg 16-03-19-10.jpg 16-03-19-11.jpg 16-03-19-12.jpg 16-03-19-13.jpg 16-03-19-14.jpg 16-03-19-15.jpg
五目
マダイ、沖メバル、カサゴ、クロソイ、カレイ、カナガシラ
なかなか機会が無かったのですが、今日は久しぶりに五目釣りで出られました~。 マダイ釣りから始まり、それから後半はサビキ釣り。 やっぱりマダイの引きは魅力的~♪




16-03-19-1.jpg 16-03-19-2.jpg 16-03-19-3.jpg 16-03-19-4.jpg 16-03-19-5.jpg 16-03-19-6.jpg 16-03-19-7.jpg
湾内ルアー (ジュニア) 午前便
サゴシ・サワラ 
43~80cm
せっかく遠くから来て下さったお客様、あいにくの雨模様で寒かった日でしたが、サゴシやサワラを見事ゲット! 大人に混じり小学生くんも大・大健闘~♪
釣果情報 | page top↑
 最新ページに戻る  古いページ