2016年02月28日(日)
16-02-28-1.jpg 16-02-28-2.jpg 16-02-28-3.jpg 16-02-28-4.jpg
湾内ルアー
サゴシ、アジ

今日はサゴシで出船してみました。 多い人で20匹ほどですが、そろそろ湾内も賑やかになりそうな気配・・! 今日はまだ退屈な時間もあり、サビキでアジも狙って魚種追加。



16-02-28-5.jpg 16-02-28-6.jpg 16-02-28-7.jpg
ヤリイカ (ジュニア)
アジ、小サバ、カサゴ、サゴシ
ヤリイカは撃沈・・・ いたずらはしにくるものの、イカの姿は見れず。 サビキをやったり湾内でサワラを狙ったりして終了。 ヤリイカはもう限界かな?
釣果情報 | page top↑
2016年02月27日(土)
16-02-27-1.jpg 16-02-27-2.jpg 16-02-27-3.jpg 16-02-27-4.jpg
ヤリイカ (ジュニア)
ヤリイカ、マルイカ、カサゴ、クロメバル

ヤリイカも徐々に数が減ってきて、そろそろ終盤かな~・・? なんとか夕食のおかず確保~!
釣果情報 | page top↑
2016年02月23日(火)
16-02-23-1.jpg 16-02-23-2.jpg 16-02-23-3.jpg
ヤリイカ
ヤリイカ、シーバス、サゴシ

ヤリイカで出船しましたが、途中から風が吹き始めて釣り辛い状況に。 そこで湾内でのルアーに変更。 
サゴシは1人15匹ほどで、数釣りできるのも秒読み段階かな・・?

釣果情報 | page top↑
2016年02月20日(土)
16-02-20-1.jpg 16-02-20-2.jpg 16-02-20-3.jpg 16-02-20-5.jpg 16-02-20-4.jpg
五目
マダイ 
2~4匹、沖メバル 15~20匹、アジ、カサゴ、クロソイ
今日の五目釣りは、なんと74cm・5.4kgという立派なマダイもお目見え。 他にはいつものように沖メバルやクロソイも釣れ、この時季にしては穏やかで釣りやすい日になってくれましたね。




16-02-20-6.jpg 16-02-20-7.jpg 16-02-20-8.jpg 16-02-20-9.jpg 16-02-20-10.jpg
ヤリイカ (ジュニア)
ヤリイカ、カサゴ、クロメバル

調子にのって今日もヤリイカ~♪ 小型が目立ち、サイズは23~40cmほど。 お客様は頑張ってくれましたが、多い人で7ハイ。 やや低調ながらもイカのお土産は全員お持ち帰り。
釣果情報 | page top↑
2016年02月13日(土)
16-02-13-1.jpg 16-02-13-2.jpg 16-02-13-3.jpg 16-02-13-4.jpg 16-02-13-5.jpg
五目
沖メバル、マダイ、キジハタ、アジ、カサゴ、ウマヅラ
近場の沖メバルは小型ながらも数は上々。 他に根魚やマダイも混じり、これはこれでアリかな・・!




16-02-13-6.jpg 16-02-13-7.jpg 16-02-13-8.jpg 16-02-13-9.jpg 16-02-13-10.jpg 16-02-13-11.jpg 16-02-13-12.jpg 16-02-13-13.jpg
ヤリイカ (ジュニア)
ヤリイカ、クロソイ、キジハタ、カサゴ

今シーズン初のヤリイカ。 あちらこちらで不漁の声を聞いていたので、不安を感じながら出船。 やってみれば意外に釣れ、多い人で18杯を筆頭に全員10杯を超える釣果。 穏やかで楽しい日になりましたよ。
釣果情報 | page top↑
2016年02月12日(金)
16-02-12-1.jpg 16-02-12-2.jpg 16-02-12-3.jpg 16-02-12-4.jpg 16-02-12-5.jpg 16-02-12-6.jpg
沖五目
沖メバル 21~38cm 8~15匹
ハナダイ 25~36cm 5~8匹
小アラ 15匹
 アマダイ、クロソイ、カサゴ、アジ
期待はずれの感じも若干ありましたが、やっぱり沖五目は色々な魚がいて魅力的~♪
釣果情報 | page top↑
2016年02月04日(木)
16-02-04-1.jpg 16-02-04-2.jpg
マダイ五目
マダイ、沖メバル、アジ、カサゴ、クロソイ、キジハタ、ウマヅラ

あまりにも久しぶりで、恐る恐るの出船~ 笑
前半はマダイ釣りで、小型ながらも元気でいてくれました! 後半はサビキで沖メバルやアジ・根魚・・・という感じ。 いい具合で楽しめましたよ~。

釣果情報 | page top↑
 最新ページに戻る