2015年10月27日(火)
15-10-27-1.jpg 15-10-27-2.jpg 15-10-27-3.jpg 15-10-27-4.jpg
マダイ船
マダイ 
1.0~3.0kg 0~1匹
ワラサ 2.5~4.7kg 2~5匹
他 アジ、サバ、イナダ
マダイの数は少なかったのですが、時化あとのせいかワラサも混じり、退屈しない釣りになりました。



アオリイカ (ジュニア) 

アジ
アオリイカは何処へ行ったの~?? 最初から最後までアオリイカ一本で頑張ってくれたお客様もいましたが、姿を見ることができずショッ~ク・・! 終盤サビキに切り替えた人はアジをお土産に。 
釣果情報 | page top↑
2015年10月24日(土)
15-10-24-7.jpg 15-10-24-8.jpg 15-10-24-9.jpg 15-10-24-10.jpg
マダイ船
マダイ 
0.5~1.2kg 0~2匹 (ハリス切れあり)
他 アジ、サバ、コダイ
大型のマダイらしきアタリもありましたが、途中でハリスを切られ悔しい思いをしたお客様も。 その後はアジ連発。 




15-10-24-1.jpg 15-10-24-2.jpg 15-10-24-3.jpg 15-10-24-4.jpg 15-10-24-5.jpg 15-10-24-6.jpg
アオリイカ (ジュニア)
アオリイカ、アジ、キジハタ、エソ、カサゴ、カマス
予報が悪くあっちこっちウロウロできませんでしたが、アオリイカはいつものように釣れてくれ、型も上々。 その他にジグサビやタイラバで遊んでみたものの、こちらはあまり数伸びませんでした。
釣果情報 | page top↑
2015年10月23日(金)
15-10-23-6.jpg 
マダイ船
マダイ 
1.3g、クロダイ、アジ、サバ、コダイ
いくら粘ってもマダイは現れず、珍しいくらいの苦戦・・・!




15-10-23-1.jpg 15-10-23-2.jpg 15-10-23-3.jpg 15-10-23-4.jpg 15-10-23-5.jpg
アオリイカ (ジュニア)
アオリイカ、ホウボウ、アジ

天日干しでいい感じに干されたよー、今日の夕ご飯は焼きアオリだぁー♪ 数にバラつきはあったものの全員アオリイカの感触を楽しめました! 多い人は2桁突破。 最大は21cm。
釣果情報 | page top↑
2015年10月21日(水)
15-10-21-1_20151021145830738.jpg 
マダイ船
マダイ、アジ、サバ

アジは釣れるのですが、肝心のマダイが顔を見せてくれない日でした・・。



15-10-21-3_2015102114582828e.jpg 
アオリイカ (ジュニア)
アオリイカ

お客様と二人でアオリイカバトル開始~。 前半は優勢だったのに後半になって逆転され、最終的には3ハイ差で負けー・・・! 最大は21cm。 
釣果情報 | page top↑
2015年10月20日(火)
15-10-20-1.jpg 15-10-20-2.jpg 15-10-20-3.jpg 15-10-20-4.jpg
マダイ船
マダイ 
0.6~2.0kg 0~1匹
他 アジ、サバ、コダイ
あっちでエサとりこっちでエサとり・・・という中でのマダイは超貴重! エサとりの中には時折良型のアジも。



15-10-20-5.jpg 15-10-20-6.jpg 15-10-20-7.jpg 15-10-20-8.jpg
一つテンヤ&アオリイカ (ジュニア)
アオリイカ、キジハタ、アジ、コダイ

時間の経過とともに苦しい風が吹き出しアオリには厳しい状況。 それにも負けず良型のアオリ釣ってくれたよ~。
テンヤチームは頑張って頑張ってキジハタ・コダイと戯れ、その後は知らない間にエサをとられる状態が続き・・終了~。。。

釣果情報 | page top↑
2015年10月18日(日)
15-10-18-1.jpg 15-10-18-2.jpg 15-10-18-3.jpg 15-10-18-4.jpg 15-10-18-5.jpg 15-10-18-6.jpg 15-10-18-7.jpg 15-10-18-8.jpg
マダイ船
マダイ 
0.5~3.2kg 船中10匹
他 アジ、サバ、イナワラ、サワラ
早いうちはあまりパッとしませんでしたが、場所を変えたところポツポツ釣れるようになり、中には2本針に2匹という時も。。。




15-10-18-9.jpg 15-10-18-10_20151019114719306.jpg 15-10-18-11.jpg 15-10-18-12.jpg 15-10-18-13.jpg 15-10-18-14.jpg
アオリイカ&一つテンヤ (ジュニア) 午前
アオリイカ、キジハタ、アジ、サバ、カマス

アオリイカをやる人、テンヤをやる人、各自好きなスタイルで挑戦~。 アオリイカ初めてのお客様も見事感動のキャッチ! その後も何匹か釣り、最大で23cmとだいぶ大きくなってきましたよ。



15-10-18-15.jpg 15-10-18-16.jpg 15-10-18-17.jpg 15-10-18-18.jpg
アオリイカ (ジュニア) 午後
アオリイカ

午後はアオリイカ一本勝負。 数も多い人で17匹と好釣果。 今シーズンアオリイカを諦めかけていたお客様もまだまだ期待がもてそうですよ!

釣果情報 | page top↑
2015年10月17日(土)
15-10-17-5.jpg 15-10-17-6.jpg 15-10-17-7.jpg 15-10-17-8.jpg
マダイ
マダイ 
0.8~2.6kg 0~2匹
他 アジ、サバ、イナワラ
週末で天気も良いせいか、魚の数より船のほうが多いかと思うくらい、釣りを楽しむマイボートの数にびっくりです・・! 朝は寒さを感じるようになってきたので、暖かい服装でお願いします。




15-10-17-1.jpg 15-10-17-2.jpg 15-10-17-3.jpg 15-10-17-4.jpg
アオリイカ船 (ジュニア)
アオリイカ

再び参上、アオリイカくん! いっぱい遊んでくれてありがと~!って感じで、多い人は2桁超えの久々にまずまずの釣れ具合。 サイズも最大で20cm超でいい感じ。 しばらく海も安定しそうなので、これからも楽しめるかな!?
釣果情報 | page top↑
2015年10月16日(金)
15-10-16-6.jpg 15-10-16-7.jpg 15-10-16-8.jpg 15-10-16-9.jpg 15-10-16-10.jpg 15-10-16-11.jpg
マダイ船
マダイ 
0.8~3.6kg 船中11匹
他 アマダイ、アジ、サバ、イナワラ
久しぶりに天気も良く波も穏やかで絶好の釣り日和の中、良型のマダイやアマダイも釣れていましたが、もう少し全体の数が伸びれば、なお最高でしたね。




15-10-16-1.jpg 15-10-16-2.jpg 15-10-16-3.jpg 15-10-16-4.jpg 15-10-16-5.jpg
タイラバ&ジグ (ジュニア)
キジハタ、カサゴ、ワラサ、サゴシ、アジ、コダイ、イナダ
キジハタ、キジハタ、キジハタ・・・どこへ移動しても釣れてくるのはキジハタ・・・! 違うのがきたと思えば根掛かりで、ショ~ック。 その後はジグサビでアジと戯れ、帰って来たよ~。
釣果情報 | page top↑
2015年10月15日(木)
15-10-15-1.jpg 15-10-15-2.jpg 15-10-15-3.jpg 15-10-15-4.jpg 15-10-15-5.jpg 15-10-15-6.jpg
マダイ
マダイ 
0.8~4.2kg 1~4匹
他 アマダイ、アジ、イナダ 
荒れたあとのせいか良型が多く、70cm超も2匹。 他のサイズもなかなかのもの。 アジは数少ないながらも大型で、美味しそうです!




15-10-15-7.jpg 15-10-15-8.jpg 15-10-15-9.jpg 15-10-15-10.jpg 15-10-15-11.jpg 15-10-15-12.jpg
LTジギング (ジュニア)
アジ、クロメバル、キジハタ、カサゴ、サゴシ

ジグサビのアジは相変わらず活発で退屈しませんが、今日はまだ波と風が少し残り、操船がも~大変!
釣果情報 | page top↑
2015年10月11日(日)
15-10-11-1.jpg 15-10-11-2.jpg
一つテンヤ船
キジハタ、カサゴ、エソ
一つテンヤで出船。 多少風もあったせいか、知らないうちにエサをとられたり、アタリがあっても針に掛からなかったりで苦戦・・・。 本命のマダイは残念でしたが根魚はなんとか少し遊んでくれました。




15-10-11-3.jpg 15-10-11-4.jpg 15-10-11-5.jpg 15-10-11-6.jpg 15-10-11-7.jpg 15-10-11-8.jpg 15-10-11-9.jpg 15-10-11-10.jpg
一つテンヤ船 (ジュニア)
マダイ、クロダイ、キジハタ、カサゴ、アジ、ホウボウ

いつもテンヤで乗ってくれる二人組のお客様、さすがですねぇ・・きっちりマダイ数匹づつゲット。 最大は2.5kg。 それに負けず二連チャンの二人組も3.5kgのマダイや40超のクロダイなどゲット。 もってるねぇ~!
釣果情報 | page top↑
2015年10月10日(土)
15-10-10-1.jpg 15-10-10-2.jpg 15-10-10-3.jpg 15-10-10-4.jpg 15-10-10-5.jpg 15-10-10-6.jpg
マダイ船
マダイ 
0.8~1.6kg 1~5匹
他 アジ、サバ、イナワラ、アマダイ、サワラ
時間を遅らせての出船。 ウネリはまだ残っていて釣り辛い状況の中でも、マダイや他にも色々釣れてくれて良かったです!




15-10-10-7.jpg 15-10-10-8.jpg 15-10-10-9.jpg 15-10-10-10.jpg 15-10-10-11.jpg
アオリイカ船 (ジュニア)
アジ、イナワラ、ヒラマサ、キジハタ、カサゴ、サワラ

アオリイカでしたが、早々に見切りをつけジギングに変更~。 するとイナワラや、なんとこんな所にヒラマサ。 おまけに90cmのサワラ。 ウネリが残る割にはいい感じで楽しめましたよ~。
釣果情報 | page top↑
2015年10月07日(水)
15-10-07-9.jpg 15-10-07-10.jpg 15-10-07-11.jpg 15-10-07-12.jpg 15-10-07-13.jpg 15-10-07-14.jpg
マダイ船
マダイ 
0.8~4.9kg 6人19匹
他 大アジ
エサとりも少なく、場所を変えるごとにポツポツ釣れて、なかなか良い感じでしたね。




15-10-07-1.jpg 15-10-07-2.jpg 15-10-07-3.jpg 15-10-07-4.jpg 15-10-07-5.jpg 15-10-07-6.jpg 15-10-07-7.jpg 15-10-07-8.jpg
アオリイカ船 (ジュニア)
アオリイカ、アジ、キジハタ、カサゴ

アオリイカ船なのになぜ魚が・・?とお思いでしょうが、、、今シーズンのアオリイカ君なかなか強敵で数が釣れないため。 お土産確保にサビキやジグで遊んでいます! 今日のアオリイカは多い人で3匹、最大胴長18cm。
釣果情報 | page top↑
2015年10月06日(火)
15-10-06-1.jpg 15-10-06-2.jpg 15-10-06-3.jpg
一つテンヤ船
カサゴ、キジハタ、クロソイ、クロメバル、サバ、アジ、ホウボウ、小ダイ、マダコ

いつもはマダイのフカセ釣りですが、今日は一つテンヤで出船。 途中からはジグサビをやったりタイラバなど、色んなスタイルで楽しんでましたよ~。




15-10-06-4.jpg 15-10-06-5.jpg 15-10-06-6.jpg 15-10-06-7.jpg 15-10-06-8.jpg 15-10-06-9.jpg 15-10-06-10.jpg 15-10-06-11.jpg
ウマヅラ船 (ジュニア)
ウマヅラ、マダイ、カサゴ、キジハタ、クロメバル、アジ、サバ、カマス

今シーズン初の超ストレスのたまる釣り・・・ザ・ウマヅラ! 笑  サイズも良く数も釣れ、ストレスがピークに達したところで気分を変えてサビキ釣り~。 アジやサバは好調で、ようやくストレス発散できましたね! またの挑戦をお待ちしてます。
釣果情報 | page top↑
2015年10月05日(月)
15-10-05-1.jpg 15-10-05-2.jpg 15-10-05-3.jpg
マダイ船
マダイ 
0.4~3.0kg 1~4匹
他 アジ、サバ、サワラ、イナダ
マダイよりも先にアジやサバがエサを食べるのが早く、その合い間にマダイが釣れる感じ~。 アジ・サバもうれしい外道ですね。




15-10-05-4.jpg 15-10-05-5.jpg 15-10-05-6.jpg
アオリイカ船 (ジュニア)
アジ、アオリイカ
波が残り、とりあえずお土産を確保作戦。 それから本格的にアオリイカをやってみたものの顔が見れた程度でした。 今後に期待です!
釣果情報 | page top↑
2015年10月01日(木)
15-10-01-1.jpg 15-10-01-2.jpg 15-10-01-3.jpg 15-10-01-4.jpg 15-10-01-5.jpg 15-10-01-6.jpg 15-10-01-7.jpg 15-10-01-8.jpg
マダイ船
マダイ 
0.8~3.0kg 船中41匹
他 ワラサ、サワラ
沖五目の予定でしたが、沖の状況が悪いためマダイに変更。
秋ですねぇ~ 時化後のマダイは絶好調。 ハリスを切られたり、針を折られたりで大騒ぎ。 数も良しサイズも良し。 1.5kg以下は2匹だけという最高の釣りになりました。




15-10-01-9.jpg 15-10-01-10.jpg 15-10-01-11.jpg 15-10-01-12.jpg 15-10-01-13.jpg 15-10-01-14.jpg 15-10-01-15_2015100115473272b.jpg 15-10-01-16.jpg
LTジギング (ジュニア)
アオリイカ、アジ、イナダ、キジハタ、カサゴ、クロソイ、クロメバル、ウマヅラ

朝は少々ウネリも残っていたため、協議の結果ライトジギングに変更~。 アジは中々のサイズが落とせばすぐ掛かるような状態で、お客様も大喜び~。 その中でアジを横目にひたすらアオリイカを狙い続けたお兄さんは粘り勝ち。 お見事でした!

釣果情報 | page top↑
 最新ページに戻る