2015年05月31日(日)
15-05-31-1.jpg 15-05-31-2.jpg
タイラバ船
マダイ、イナダ、カナガシラ
風も吹き、波もあり、釣り辛い中での唯一のマダイゲット~! お見事です! 今日はありがとうございました。



15-05-31-3.jpg 
タイラバ船 (ジュニア)
ワラサ、イナダ

朝は雨、出船して間もなく風も吹き始め、コンディションは最悪の中で、釣れた魚は青物だけという状況。 まったくダメダメ、、、 お疲れ様でした。
釣果情報 | page top↑
2015年05月30日(土)
15-05-30-1.jpg 15-05-30-2.jpg 15-05-30-3.jpg
沖五目船
沖メバル、オニカサゴ、クロソイ、ハナダイ、マダイ、イナダ
お天気が良くて沖五目に出船しましたが、ポイントに着いた途端に風が吹き、沖五目は断念してマダイ釣りに変更。 マダイは最大で3kg。




15-05-30-4.jpg 15-05-30-5.jpg 15-05-30-6.jpg 15-05-30-7.jpg 15-05-30-8.jpg
タイラバ船 (ジュニア)
マダイ、ワラサ、イナダ

途中から風が強くなり苦しい展開になりましたが、お客様はしっかりマダイをゲットしてくれました!
釣果情報 | page top↑
2015年05月29日(金)
マダイ船
ハナダイ、クロダイ、イナダ
波も無く流れも無く、マダイ釣りにとってはあまり良くないコンディション。 ハナダイ、クロダイは釣れたものの、残念ながらマダイの姿は見れませんでした。




15-05-29-1.jpg 15-05-29-2.jpg
タイラバ船 (ジュニア)
マダイ、ワラサ
参りました~・・お客様自作の新兵器がタイラバよりも良くあたり、面白そう・・・!
釣果情報 | page top↑
2015年05月28日(木)
15-05-28-1.jpg 15-05-28-2.jpg 15-05-28-3.jpg
タイラバ船
マダイ、ワラサ、イナダ


15-05-28-4.jpg 15-05-28-5.jpg 15-05-28-6.jpg 15-05-28-7.jpg
タイラバ船 (ジュニア)
マダイ、ワラサ、イナダ、サゴシ、ホウボウ


今日は両船ともにタイラバで出船。 数は伸び悩みましたが、それでもダブルヒットもあったりしてちょっと興奮気味~。

釣果情報 | page top↑
2015年05月27日(水)
15-05-27-7.jpg 15-05-27-8.jpg 15-05-27-9.jpg 15-05-27-10.jpg 15-05-27-11.jpg 15-05-27-12.jpg 15-05-27-13.jpg 15-05-27-14.jpg
沖五目船
ハナダイ 
25~38cm 22~35匹
沖メバル 21~34cm 12~15匹
他 アマダイ、クロソイ、イナダ
来ました来ました~、この時季楽しみの一つハナダイ! 良型で引き味も最高! ダブル・トリプルの連発も。




15-05-27-1.jpg 15-05-27-2.jpg 15-05-27-4.jpg 15-05-27-3.jpg 15-05-27-5.jpg 15-05-27-6.jpg
タイラバ船 (ジュニア)
マダイ、ワラサ、イナダ、サゴシ
マダイもワラサもかなりファイトし、バラしたのや切れたのもありますが、そのファイトがたまりませんねぇ~!
釣果情報 | page top↑
2015年05月26日(火)
15-05-26-5.jpg 15-05-26-6.jpg
タイラバ船
マダイ、ワラサ、イナダ、カサゴ、クロソイ、キジハタ、サゴシ
タイラバはマダイから青物、根魚と色んな魚に対応できて楽しいですね。




15-05-26-1.jpg 15-05-26-2.jpg 15-05-26-3.jpg 15-05-26-4.jpg
ライトジギング船 (ジュニア)
マダイ、ワラサ、イナダ、アジ、サゴシ、キジハタ、カサゴ、カナガシラ

今日はなんでもありの釣り~。 こんな身近な所でビッグサイズのマダイやワラサ、根魚たちと遊べるLTジギングは楽しぃ~♪ マダイの最大は4.8kg。
釣果情報 | page top↑
2015年05月25日(月)
15-05-25-1.jpg 15-05-25-2.jpg
マダイ船
マダイ 
1.2~4.7kg 2匹
他 アジ、イナダ
やったぁ~ビッグサイズ! フカセ釣りのマダイも良い時季に入り、これからが本番~!



15-05-25-3.jpg 15-05-25-4.jpg
タイラバ船 (ジュニア)
キジハタ、カサゴ、クロソイ、カナガシラ
タイラバ船のはずが、いつの間にかLTジギング船に変身~。 タイラバではマダイの姿が見えず、船長たまらず、根魚釣りに。。。
釣果情報 | page top↑
2015年05月24日(日)
15-05-24-1.jpg 15-05-24-2.jpg 15-05-24-3.jpg
貸切
アジ、イナダ、クロメバル、クロソイ
マダイの姿が見たくて皆さん頑張ってくれましたが、釣れるのは青い魚や黒い魚、、、という結果になりました。 また来月よろしく~!



15-05-24-4.jpg 
ライトジギング船 (ジュニア) 午前
マダイ
あっちへ走りこっちへ走り、、と走っている時間のほうが長く感じるほど場所を転々。。 その甲斐あってなんとかマダイの顔を見ることができました。 ありがとうございました!



15-05-24-5.jpg 15-05-24-6.jpg 15-05-24-7.jpg
タイラバ船 (ジュニア) 午後
マダイ、サゴシ

午後船は風の影響を受けて船の流れも速く、アタックはしてくるものの途中で外れることが多い中、みごと全員マダイをゲットです。
釣果情報 | page top↑
2015年05月23日(土)
15-05-23-1.jpg 
ライトジギング船
シーバス、イナダ、サゴシ

ライトジギングで、この時期ターゲットの一つシーバスは釣れたのですが、良型のマダイらしきアタリがあったものの、残念ながら姿を見ることはできませんでした。




15-05-23-2.jpg 15-05-23-3.jpg 15-05-23-4.jpg 15-05-23-5.jpg 15-05-23-6.jpg 15-05-23-7.jpg
タイラバ船 (ジュニア)
マダイ、イナダ
今シーズンのマダイたちは気まぐれ。 前回出船した時は全然だったのに、今回はいい感じで釣れ、サイズのほうもまずまず。 最大で3kgオーバー。

釣果情報 | page top↑
2015年05月20日(水)
15-05-20-1.jpg 
タイラバ船 (ジュニア)
クロソイ、イナダ

マダイは撃沈。。。根魚・青物のみで終了。
釣果情報 | page top↑
2015年05月19日(火)
15-05-19-1.jpg 15-05-19-2.jpg
LTジギング
カサゴ、キジハタ、イナダ、サゴシ
朝から雨で肌寒い一日。 魚くん達もアタックはしてくるものの中々フッキングしてくれなくて、釣ってる人は、もぉぉぉ~イラッとする日でしたね~。



15-05-19-3.jpg 15-05-19-4.jpg 15-05-19-5.jpg
タイラバ船 (ジュニア)
マダイ、イナダ、サゴシ
今日のお客様は粘り勝ち~。 ひたすらタイラバを巻き続け、念願のタイラバでのマダイを見事に初ゲット。 おめでとうございます!
釣果情報 | page top↑
2015年05月18日(月)
15-05-18-1.jpg 15-05-18-2.jpg
マダイ船
マダイ 
4.4kg
他 コダイ、クロダイ、アジ、イナダ
今日のマダイはサイズの割には重さもあり、いかにものっ込みマダイという感じでしたね。




15-05-18-3.jpg 15-05-18-4.jpg 15-05-18-5.jpg
タイラバ船 (ジュニア)
マダイ、ワラサ、イナダ、サゴシ

あっちへウロウロこっちへウロウロで目が回りそうなくらい(笑)転々としてみたのですが、あまり良くありませんでした。 ごめんなさい。。。
釣果情報 | page top↑
2015年05月16日(土)
15-05-16-1.jpg 15-05-16-2.jpg 15-05-16-3.jpg
タイラバ船
マダイ、イナダ

予報悪く予定の沖五目は中止となり、時間を遅らせてのタイラバに。 始めのうちは波があって釣り辛かったものの徐々に落ち着いてきて、お客様の努力の甲斐もあり、マダイも元気よくファイトして楽しませてくれました。 最大は3kg超。




15-05-16-4.jpg 15-05-16-5.jpg 15-05-16-6.jpg 15-05-16-7.jpg
タイラバ船 (ジュニア)
マダイ、イナダ

前日の遊びが無駄にならなかったようで、今日もコロコロした良型のマダイがファイトファイト~! マダイの他にもイナダも遊んでくれているので、けっこう忙しいですよ。
釣果情報 | page top↑
2015年05月15日(金)
15-05-15-1.jpg 
ライトジギング船 (ジュニア)
マダイ、イナダ
今日は予定が無かったので、少し遊びに行って来ました~。 短い時間でしたが、マダイと青物がいい感じで遊んでくれましたよ。
最大3kgオーバー。

釣果情報 | page top↑
2015年05月12日(火)
15-05-12-1.jpg 15-05-12-2.jpg 15-05-12-3.jpg 15-05-12-4.jpg 15-05-12-5.jpg 15-05-12-6.jpg
一つテンヤ船
カサゴ、キジハタ、ソイ、イナダ

貸切で根魚狙いの一つテンヤでの出船です。 予定通り根魚は順調に釣れてくれて、ひと安心。 さすがエビのパワーは絶大でした。 これからはマダイも釣れるようになるので楽しみですね。




15-05-12-7.jpg 15-05-12-8.jpg
ライトジギング船 (ジュニア)
マダイ、クロソイ、カサゴ、イナダ

マダイを探してあっちこっち転々としてみましたが、マダイが溜まっている場所もなく、ちょっと苦戦。
釣果情報 | page top↑
 最新ページに戻る  古いページ