2014年04月30日(水)
14-04-30-1.jpg 14-04-30-2.jpg
サワラ船
サゴシ 45~60cm
イナワラ 65cm前後 2本
サゴシは例年通り終盤を迎えてきましたが、それでもまだ多い人で20匹ほど釣れました。 それに加え最近は、ひんぱんに湾内にワラサクラスも入場(?)しているようです。




14-04-30-4.jpg 14-04-30-3.jpg 14-04-30-5.jpg

サワラ船 (ジュニア)
サゴシ 45~60cm
イナダ
以前とは違い、サゴシもそう簡単には釣れてくれません。 それでもイナダやワラサクラスも時折訪ねてくれるようになりました。 今日はイナダの後ろをワラサが追いかけて来て、釣れたのはイナダくん。 この場合勝ったのはイナダ?ワラサ? どっちでしょう・・??
釣果情報 | page top↑
2014年04月29日(火)
14-04-29-1.jpg 14-04-29-2.jpg 14-04-29-3.jpg 14-04-29-4.jpg 14-04-29-5.jpg 14-04-29-6.jpg
五目船

クロメバル、沖メバル、マハタ、キジハタ、カサゴ、クロソイ、イナダ

今日はグループで、サビキ仕掛けでの五目釣り~。 浅場のクロメバルからちょっと深場のやや小型の沖メバルなど、、、魚種も多彩。 お客様が頑張ってくれたおかげでナイスショットも撮れましたね!
釣果情報 | page top↑
2014年04月29日(火)
14-04-29-7.jpg 14-04-29-8.jpg 14-04-29-9.jpg 14-04-29-10.jpg 14-04-29-11.jpg 14-04-29-12.jpg 14-04-29-13.jpg

一つテンヤ船 (ジュニア)

カサゴ、クロソイ、キジハタ、クロメバル

マダイにはまだ少し早いですが、根魚狙いの一つテンヤに行ってみました。 期待通り根魚は適当に遊んでくれて、時折サビキを出したり、メタルジグでクロメバルを狙ったりしながら遊んで来ました!
釣果情報 | page top↑
2014年04月28日(月)
14-04-28-1.jpg 14-04-28-2.jpg 14-04-28-3.jpg 14-04-28-4.jpg 14-04-28-5.jpg 14-04-28-6.jpg
サワラ船
サゴシ・サワラ 45~75cm
今日もサワラクラスの顔を見ることができて、ちょっと安心。 釣ったお客様も大喜び。


サワラ船 (ジュニア)
サゴシ 45~60cm
ビッグサイズは出ませんでしたが、サゴシのほうは多い人で30匹ほど。 
釣果情報 | page top↑
2014年04月27日(日)
14-04-27-7.jpg 14-04-27-8.jpg 14-04-27-9.jpg 14-04-27-10.jpg 14-04-27-11.jpg 14-04-27-12.jpg 14-04-27-13.jpg 14-04-27-14.jpg
沖五目船

沖メバル、ハナダイ、アマダイ、オニカサゴ、小アラ、マトウダイ、クロソイ、ヤナギカレイ

今日も色んな魚が釣れましたよ。 特に魅力的なのは、沖メバルはもちろん小型ながらもアラが多い人で3本! やったぁ~♪
釣果情報 | page top↑
2014年04月27日(日)
14-04-27-1.jpg 14-04-27-2.jpg 14-04-27-3.jpg 14-04-27-4.jpg 14-04-27-5.jpg 14-04-27-6.jpg
サワラ船 (ジュニア)

サゴシ
 45~60cm
イナダ 大小
 
サゴシのほうも段々群れが小さくなってきたようで、数はあまり期待できませんが、それでも多い人で20匹ほど。 替わりにイナダが釣れるようになって、ワラサクラスもポツポツ。
釣果情報 | page top↑
2014年04月26日(土)
14-04-26-3.jpg 14-04-26-4.jpg 14-04-26-5.jpg 14-04-26-6.jpg
沖五目船

沖メバル、クロメバル、カサゴ、アマダイ、クロソイ、ウマヅラ

先回と同じ所に行ってはみましたが、マダラは深場へ行ってしまったのか姿を見せてくれず、おまけに他の魚も不在、、、場所を変えてみたものの、種類は釣れましたが数はいまいち出ない日でしたね。
釣果情報 | page top↑
2014年04月26日(土)
14-04-26-1.jpg 14-04-26-2.jpg
サワラ船 (ジュニア)

サワラ 
75~77cm 2本
サゴシ 45~60cm ポツポツ
イナダ 

サワラは追いかけては来るのですが、今ひとつ活性が低くルアーに飛びつくまでには至らない日でした。 それでも何とか2本キャッチ。
釣果情報 | page top↑
2014年04月25日(金)
14-04-25-1.jpg 14-04-25-2.jpg 14-04-25-3.jpg 14-04-25-4.jpg
サワラ船
サワラ 75~91cm 1~5本
サゴシ 45~60cm
イナダ 
天気は穏やかで、初夏の陽気を思わせるような暖かさ。 それにつられたのか今日もサワラサイズを皆さんお持ち帰り。 ゴールデンウィークも期待できるかな?




14-04-25-5.jpg 14-04-25-6.jpg 14-04-25-7.jpg 14-04-25-8.jpg
サワラ船 (ジュニア)
サワラ 75~88cm 1~6本
サゴシ 45~60cm
イナダ
イナダも段々大きくなり、サワラクラスのサイズも釣れてるよ。 でもサワラのファイトのほうが数段パワフル!
サワラクラスを釣ってみたいお客様、今がチャンスです!

釣果情報 | page top↑
2014年04月24日(木)
14-04-24-4.jpg 14-04-24-5.jpg 14-04-24-6.jpg 14-04-24-7.jpg 14-04-24-8.jpg 14-04-24-9.jpg 14-04-24-10.jpg 14-04-24-11.jpg 14-04-24-12.jpg 14-04-24-13.jpg
沖五目船

沖メバル 21~37cm 23~32匹
マダラ 3~8kg 1~5匹
他 ノドグロ、レンコダイ、クロソイ

皆さんビッグファイトに大慌て。 上げてみれば今までにない珍客・・・3~8kgのマダラの団体さん。 おまけに高級魚のノドグロまで。。。!
釣果情報 | page top↑
2014年04月24日(木)
14-04-24-1.jpg 14-04-24-2.jpg 14-04-24-3.jpg

サワラ船 (ジュニア)

サワラ 75~87cm 1~3匹
サゴシ 45~60cm 船中41匹
イナダのお兄さん 1匹

やっぱりサワラクラスは迫力がありますね~。 ファイトはハラハラドキドキ。 釣り上げた瞬間は「やったぁ~」って感じ。 お刺身・味噌漬け・煮物は絶品です!
ここ最近は連日サワラもコンスタントに上がってくれて、うれしい限りです。

釣果情報 | page top↑
2014年04月23日(水)
14-04-23-1.jpg 14-04-23-2.jpg 14-04-23-3.jpg

サワラ船 (鯛紅丸・ジュニア)

サゴシ・サワラ
 45~82cm 

やっぱり来たかぁ~?サワラの群れが、、、大漁の予感? ところが最終的にはサワラは1~2本、と尻すぼみの結果・・(沖合にイルカの群れがチラチラと、湾内に迫っている状況)
釣果情報 | page top↑
2014年04月22日(火)
14-04-22-1.jpg 14-04-22-2.jpg 14-04-22-3.jpg 14-04-22-4.jpg
サワラ船
サゴシ・サワラ 45~81cm
イナダ 
今日はサゴシはいつもよりちょっと元気。 サワラもなんかいい感じ。 もしかして・・・?


サワラ船 (ジュニア)
サゴシ・サワラ 45~80cm
ワラサ
残念なことにお客様はいなくて、一人ぼっちで遊びに出たところ、いきなりサワラがお出迎え。 ラッキー♪ その後も数本と、サゴシ。 おまけはワラサ2本。

釣果情報 | page top↑
2014年04月21日(月)
14-04-21-1.jpg 14-04-21-2.jpg 14-04-21-3.jpg 14-04-21-4.jpg 14-04-21-5.jpg 14-04-21-6.jpg
サワラ船

サゴシ・サワラ 45~83cm 
イナダ

昨日とは違い、なんか様子がいいぞ~。 サワラの数が若干増え、あちらこちらで上がっている状況。 入ってきたのかな? サワラは3本。

釣果情報 | page top↑
2014年04月20日(日)
14-04-20-7.jpg 14-04-20-8.jpg 14-04-20-9.jpg

沖五目船

沖メバル、ハナダイ、カサゴ、クロソイ、イナダ 

沖のポイントに入ったとたん一面イルカ。 イルカショーの開催ですか・・?? そのせいで魚も沈んでいるのかな? そこで堪らず移動し、メバルがポツポツ釣れてくれました。
釣果情報 | page top↑
 最新ページに戻る  古いページ