2012年10月30日(火)
12-10-30-1.jpg 12-10-30-2.jpg 12-10-30-3.jpg

マダイ船

どこをやってもタイが釣れるより先にエサとりが。。。。。
その中でタイを釣った人はラッキー! 他にもイナダ、タチウオ、アジなどなど。
釣果情報 | page top↑
2012年10月28日(日)

マダイ船

波はさほど無いのですが風があるので、浅場での釣りになりました。 小型のマダイが10匹ほどで、外道のアジはあまり大きいものはいませんがポツポツの状況でした。
残念ながら写真はありません。



12-10-28-1.jpg 12-10-28-2.jpg 12-10-28-3.jpg

一つテンヤ船 (ジュニア)

マダイ、ウマヅラ、カサゴ、しましま

釣れたよ~。 77.5cm・5.6kg! その他にも何回か掛けたんですが、途中ではずれたり、おっちょこちょいの〇〇君、大型を釣り上げたあとにまたもやそれ以上の大物ヒット! でも手をすべらせ、魚に竿を持って行かれてショ~ック! 喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりません!(笑)
釣果情報 | page top↑
2012年10月27日(土)
12-10-27-8.jpg 12-10-27-9.jpg 12-10-27-10.jpg

マダイ船

マダイは着いてすぐにダブルヒット。 その後はポツポツ。 今日もまたと期待しましたが以後はさっぱり、、拍子抜けの日でしたね。。。
釣果情報 | page top↑
2012年10月27日(土)
12-10-27-1.jpg 12-10-27-2.jpg 12-10-27-3.jpg 12-10-27-4.jpg 12-10-27-5.jpg 12-10-27-6.jpg 12-10-27-7.jpg

一つテンヤ船 (ジュニア)

アオリイカ、子ダイ、フグ

最初はアオリイカからスタートしたもののパッとせず、一つテンヤに挑戦。 子ダイが数匹。 フグ集団の中からタイを釣るのは難しいですねぇ。。 けっこう技が要ります。 後半は流れも無くなり、イカに再挑戦したところ大型がポツポツ釣れ出し、最大で26cmでした。
釣果情報 | page top↑
2012年10月26日(金)
12-10-26-6.jpg 12-10-26-7.jpg 12-10-26-8.jpg 12-10-26-9.jpg 12-10-26-10.jpg 12-10-26-11.jpg 12-10-26-12.jpg

マダイ船

マダイ 0.5~2.0kg 船中33匹
他 アジ、サバ、イナダ、ハナダイ

朝の雨には参りました。。! それでも行ってみると、マダイやイナダ・サバが釣れたり、船中がにぎやかに。 この状況がずっと続くといいのにネ!
釣果情報 | page top↑
2012年10月26日(金)
12-10-26-1.jpg 12-10-26-2.jpg 12-10-26-3.jpg 12-10-26-4.jpg 12-10-26-5.jpg

一つテンヤ船 (ジュニア)

マダイ、キジハタ、カサゴ、ウマヅラ

子ダイも多く存在。 その中から良型を釣り上げるのは中々難しい、、、 それでも最大2.3kg。
さすがベテラン♪ 大変良くできました!
釣果情報 | page top↑
2012年10月25日(木)
12-10-25-2.jpg 12-10-25-3.jpg 12-10-25-4.jpg

マダイ船

マダイ 0.5~2.8kg 船中7匹
他 アジ、ハナダイ、イナダ

昨日までの時化でエサとりもいなくなったかと思いきや、大間違い。 それでもエサとりと格闘しながらも最高2.8kgを釣り上げる事ができました。 これから2~3日は海も落ち着きそうなので、良いかも・・・!
釣果情報 | page top↑
2012年10月25日(木)
12-10-25-1.jpg 

一つテンヤ船 (ジュニア)

子ダイ、アジ、アオリイカ、サワラ

今朝はさむ~! そんな中出船です。 あっちへ行ってもダメ、こっちへ来てもダメ。。
最初に行った所はフグさえもアタックしてきてくれません。 そこでアオリイカに変更。 イカはポツポツ。
そして再度一つテンヤでやっと魚の顔を見ることができました。 
本日のゲストは95cmのビッグなサワラ。
釣果情報 | page top↑
2012年10月22日(月)
12-10-22-1.jpg 12-10-22-2.jpg 12-10-22-3.jpg 12-10-22-4.jpg 12-10-22-5.jpg

マダイ船

マダイ 0.5~1.3kg 船中12匹
他 ハナダイ、アジ、イナダ、タチウオ

まだウネリが残る中でも色んな種類の魚が釣れてきてくれて、退屈しない釣りでしたね。
釣果情報 | page top↑
2012年10月20日(土)
12-10-20-3.jpg 12-10-20-4.jpg 12-10-20-5.jpg 12-10-20-6.jpg
マダイ船

マダイ 0.5~1.5kg 船中10匹
他 ハナダイ、アジ、イナダ

今日はエサとりに悩まされた日になりました。 そんな中でタイは少し小型も混じりましたが、おみやげにアジやハナダイも。
釣果情報 | page top↑
2012年10月20日(土)
12-10-20-1.jpg 12-10-20-2.jpg
一つテンヤ船 (ジュニア)

マダイはなかなか顔を見せてくれず、例のごとくアオリイカで遊んだ後にまたテンヤに戻りましたが、やっぱりマダイはお留守のようでした。。。
釣果情報 | page top↑
2012年10月17日(水)
12-10-17-5.jpg 

マダイ船

マダイ 0.5~1.0kg 船中5匹
他 ハナダイ、イナダ

昨日はあんなに良かったのに今日は残念な結果に。。。
釣果情報 | page top↑
2012年10月17日(水)
12-10-17-1.jpg 12-10-17-2.jpg 12-10-17-3.jpg 12-10-17-4.jpg
一つテンヤ船 (ジュニア)

マダイ、ウマヅラ、アオリイカ


昨日は小型ばっかりでしたが、今日は型もまあまあ。 その他に更に大物も掛かり、だいぶやりとりしたのですが、リーダーが切れてアウト~。。。 最大は3.1kg。
帰り際に今晩の食材をひとり5~6杯づつ釣って帰って来ました。
テンヤも好調です。
釣果情報 | page top↑
2012年10月16日(火)
12-10-16-4.jpg 12-10-16-5.jpg 12-10-16-6.jpg 12-10-16-7.jpg
マダイ船

マダイ 0.5~3.0kg 2~8匹(船中38匹)
他 ハナダイ、アジ、イナダ

ハリス切れや針ハズレもありましたが最後まで何とか釣れ続け、数も伸びてくれました。
釣果情報 | page top↑
2012年10月16日(火)
12-10-16-1.jpg 12-10-16-2.jpg 12-10-16-3.jpg

一つテンヤ船 (ジュニア)

マダイ 、カサゴ、ウマヅラ

今日も張り切って一つテンヤ、、! ウネリはあったものの食べ頃サイズがぽつぽつ。
大型も掛かりましたが途中ではずれて、
 ショ~ック。。!
釣果情報 | page top↑
 最新ページに戻る  古いページ